ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1463回 一人暮らしと仕事の覚え方。(242)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、未経験クソボンクラ横領社員のWさんがクビになったよザマミロと申し上げました。 この一連の顛末から学ぶべきことがたくさんあります。ハッキリ言ってWさんが一番のクソですが、良い歳して同年代の話し…

第1462回 忙。

お勉強したいのでお休め。 ああ、旅に行きたい。 有名じゃない温泉に入りたい。 <明日の全員占い> 身動きできなくなるかも。 動こう。

第1461回 忙。

勉強する時間が欲しいので余裕で休み。 へっちゃら。 ああ、旅に行きたい。 ろくでもないお土産を買って帰りたい。 <明日の全員占い> 話の長い人に長い話を聞かされるだろう。 「長いよ」って言ってやれ。

第1460回 一人暮らしと自炊。(140)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、お米にも色々あるけど、不味い米掴んでも一生それ食う訳じゃないんだからそのへん楽しむ余裕持つのが大人のやり方なんだよと申し上げました。 それではご…

第1559回 忙。

資格の講座の進級試験のお勉強を追い込みたいのでお休まる。 ああ、旅に行きたい。 猫かウサギかウォンバットがいっぱいいる島に。 <明日の全員占い> ラッキーパーソンは就活連敗中の就活生。 そっとしておいてあげてね。

第1458回 一人暮らしとファッキン。

手違いで書いた文章が全部消えたので、何も無い。 何も無いんだ。 メモ帳なんか使うんじゃなかった。 怒りにうち震えておるのだ。 次からWordで書きます。 ああ、旅に行きたい。 上戸彩と古代ローマに行きたい。 <明日の全員占い> 文章全体を指定したあとb…

第1457回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(87)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。今のところ、完璧な宇宙の輪の中に組み込まれたお風呂に実際に置いても良い物をご説明いたしておるところでございます…

第1456回 忙。

やること色々あるので休まさす。 ああ、旅に行きたい。 道中でやること全部終わらせたい。 <明日の全員占い> 何らかの理由で浮き足立つ。 うろたえるな小僧ども。

第1455回 一人暮らしと仕事の覚え方。(241)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、未経験クソボンクラ社員Wさんが社長に取り入って出世したものの現場の空気が最悪になってどんどん人がいなくなっていったと申し上げました。 当時の雰囲気はひどいものでした。Wさんと同じ現場に…

第1454回 一人暮らしと自炊。(139)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、お米の品種とか気にすること無いよと申し上げました。米なんか毎日食べるものなんだからフォーチュンクッキー程度のつもりで楽しむぐらいの余裕を持って…

第1453回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(86)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、お風呂に何も置くな、とにかく置くなよと申し上げました。 置いても良い物はどんな物でしょうか。 タオル体を洗…

第1452回 忙。

資格のお勉強あるのでお休まささられる。 ああ、旅に行きたい。 大阪に行って全力のエセ関西弁で現地の人をイラッとさせたい。 <明日の全員占い> 手のケガに注意! 根拠は無いよ!

第1451回 一人暮らしと仕事の覚え方。(240)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、Wさんというボンクラがボッチ社長と親密になったよと申し上げました。 前述したようにWさんはほどなくして現場監督をする立場になりました。そして申し上げたように、次から次へと業務に支障…

第1450回 一人暮らしと自炊。(138)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、ご飯中心の自炊生活をするにあたりまとめ炊きしたご飯の管理方法について申し上げました。 ここはひとつ米の品種についてもしっかりと考えましょう。など…

第1449回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(85)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、お風呂にオモチャ置くなよと申し上げました。それでは置いても良い物はどんなものでしょうか。 ぶっちゃけると何…

第1448回 忙。

資格の進級テストが今月末なので、そっちに時間使いたいのでお休み。 ああ、旅に行きたい。 地名が読めない観光地に行きたい。 <明日の全員占い> 鏡に向かって話しかけたくなるよ。 やめておこう。 あれはほら、アイツら夜中に返事しにくるから。

第1447回 一人暮らしと仕事の覚え方。(239)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、Wさんというボンクラが現場監督になった原因は社長の年齢にあると申し上げました。 Wさんが入社するまで、年齢分布という点からみて社長だけひと世代上でした。何が言いたいかというと、よう…

第1446回 一人暮らしと自炊。(137)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、ご飯中心の食生活をした場合に必要な物について申し上げました。住居の機能という点で考えると「すぐに食べられるご飯」を切らさないように無くなる前に…

第1445回 忙。

資格の勉強するのでお休み。 ああ、旅に行きたい。 雪国でたくさんのフワッフワの雪に囲まれてみたい。 みたい。 <明日の全員占い> 唐揚げが食べたくなるかも。 食べろ。

第1444回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(84)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、大人なんだからお風呂にオモチャを持って入るなと申し上げました。手入れできないのにボディブラシやツボ・頭皮…

第1443回 忙。

月末月初はバタバタするのでお休み。 やることが多すぎて手が回らない。 ああ、旅に行きたい。 地上波で坂上忍が放送されないところに行きたい。 <明日の全員占い> ラッキー名字は「大野くん」。 刺青にしておこう。

第1442回 忙。

請求書類の時期は書いても書いても書類が終わらない。 全部ほったらかしたい。 ああ、旅に行きたい。 連れていって、悲しまない国へ。 <明日の全員占い> ラッキー怪獣はガバドン(幼体) まずは落書きから。

第1441回 一人暮らしと仕事の覚え方。(238)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、未経験者で業務への理解もイマイチなWさんがなぜか昇進して現場の監督をするようになったと申し上げました。 なんでこんなことになったんやとみんな思ぉとりました。原因は社長でしたが、これ…

第1440回 忙。

月末は書類書類ですよ。 書いても書いても終わらないよ。 ああ、旅に行きたい。 食べ物が辛くないところに行きたい。 <明日の全員占い> 寒さに腹が立つ。 しょうがないよ。

第1439回 一人暮らしと自炊。(136)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、炊飯器は5.5合炊き買えばいいよと申し上げました。 米を食べて生きると決めたのですから、その為の準備をしっかりとしておきたいです。必要なものをまと…

第1438回 忙。

明日は資格の講座で発表があるのでお勉強の為にお休み。 ああ、旅に行きたい。 雪国に行きたい。 いや、行きたくない。 <明日の全員占い> 「何か新しいことを始めよう!」と言われるかも。 こんなこといちいち人に言うのも、言われて何か始めるのも馬鹿馬…

第1437回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(83)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、お風呂は掃除の方法よりも先に使い方から考えましょうと申し上げました。 お風呂を上手に使うなら、いくつかのル…

第1436回 一人暮らしと仕事の覚え方。(237)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、現場仕事中心の会社に入社してきたWさんという30代半ばの男性が少しずつ態度や言動がおかしくなっていったと申し上げました。 そのきっかけとしてある時、Wさんは急に昇進しました。昇進とい…

第1435回 忙。

資格の講座でテストがあるから時間使いたいのでお休み。 ああ、旅に行きたい。 ウロウロしたい。 <明日の全員占い> ラッキー模様は縞々。 ストライプを山盛りにしよう。 縞々をマシマシ。 ナンチャッテ。

第1434回 一人暮らしと自炊。(135)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、普通に電気炊飯器でご飯炊くのが一番だよ、そうしようよ、意地張ってもしょうがないよと申し上げました。 さて、炊飯器のサイズですが、一般的には3合炊…