
ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第801回 忙。

書いても書いても書類仕事が終わらない。 時間が欲しいなあ。 余裕を持って行動できる生活が夢ですね。知ってますか。 「人」に「夢」と書いて「儚い」って読むんですよ。っていうことをいちいち言う人は基本的に思考がネガティブなんだと思いますよ。 得意…

第799回 忙。

月末は用事が多い。 つまり忙しいっていうことなんです。みなさんはご存じでしょうか。 「忙」という字。 これは「心+亡」。 つまり「心を亡くす」という意味なんですよ。どういう意味なんでしょうね。 わかんないです。 漢字の成り立ちとか仕組みとか使っ…

第793回 病。

急にまた冷え込んだせいか熱を出したようです。 困るなあ。 さっさと暑くなって欲しいもんです。ああ、鳥になりたい。 鳥になって消化に良い栄養のあるものを摂取して布団でゆっくり寝ていたい。

第789回 忙。

時間が欲しいなあ。 何かイレギュラーなことがあると、すぐどれかの行動を圧迫してしまう。ああ、鳥になりたい。 鳥になって体の各部位を美味しく食べて欲しい。

第782回 忙。

公私共に用事が山積みで身動きが取れないなあ。 何とかしないと。ああ、鳥になりたい。 鳥になって色鮮やかな美しい羽を使った求愛ダンスを躍り狂っていたい。

第778回 忙。

客商売は突然バタバタすることがあるんですよねえ。 もっと時間とやる気が欲しいなあ。ああ、鳥になりたい。 鳥になって仏頂面で微動だにしないのにアニメに便乗して人気者になってみたい。

第775回 忙。

んもー書類書類書類書類。 時間が足りない。ああ、鳥になりたい。 鳥になって枯れ木や葉っぱで水面に浮いた巣、いわゆる「浮き巣」で卵を見守りたい。

第772回 忙。

さすが年度末。 身動きが取れない。 そして寒い。ああ、鳥になりたい。 鳥になって羽を撒き散らしながら理由も無く大騒ぎしたい。

第768回 忙。

月末は月末で忙しい。 参ったねこりゃ。ああ、鳥になりたい。 鳥になって余所の鳥のヒナを特に疑問も無く育てていたい。

第762回 忙。

時間のやりくりが上手くいかない。 もっと時間がほしい。ああ、鳥になりたい。 鳥になって木の幹にクチバシで穴を掘りたい。

第755回 忙。

いくつかの用事が重なって結局時間が作れなかった。 困るなあ。ああ、鳥になりたい。 鳥になって外来種にあっさり駆逐されたい。

第752回 忙。

ようやく確定申告が全部終わる。 毎年ギリギリになるのはなぜなんだろう。 年金の控除証明はなぜ毎年どこかに行ってしまうんだろう。ああ、鳥になりたい。 鳥になって水面に翼で影を作って、集まった小魚を捕食したい。

第748回 忙。

通常業務がひと段落したのでようやく確定申告の書類に手を入れられる。 毎年ギリギリになるのは何でだろう。ああ、鳥になりたい。 鳥になって時速70Kmで大草原をどこに向かっているのかもわからないまま疾走していたい。

第742回 忙。

やってもやっても事務仕事が終わらない。 もう何もかも放り出してしまいたい。ああ、鳥になりたい。 鳥になって波打ち際でボーッとしてるうちに、あっさり捕食されたい。

第740回 忙。

いつも通り月末の忙しさに飲み込まれて身動きが出来ないのでお休み。ああ、鳥になりたい。 鳥になってワニの口の中を掃除していたい。(2回目)

第735回 忙。

溜まった通常業務が押し寄せてきて結局忙しいのです。 困ったものです。ああ、鳥になりたい。 鳥になってシンプルすぎる罠にかかって、じっとカゴの外を見つめていたい。

第729回 忙。

予定外の用事がやっと片付いた。 ようやく通常業務に戻れる。明後日で2周年だというのに穴を開けてばかりだ。 2周年だからといって何をするわけでもないのだけれど。ああ、鳥になりたい。 鳥になって、今まで生きてきて一度も聞いたことが無いような変な名…

第728回 忙。

明日でようやく一段階する。 もうすぐ二周年だというのにサボってばかりだ。ああ、鳥になりたい。 鳥になって5~6分前のことでもさっぱり忘れてしまうようなシンプルな脳で、目に写る物に新鮮な反応をしていたい。

第727回 忙。

あと少しで事務仕事が一段階する。 早く通常業務に戻りたい。ああ、鳥になりたい。 鳥になって不人気を理由に鳥カフェに戦力外通告されたい。

第725回 忙。

もう少しでだいたいの用事が終わる。 と思いたい。ああ、鳥になりたい。 鳥になって「人間になりたい」とか言ってみたい。

第720回 忙。

事務仕事が終わらない。 終わらない。 そう、事務仕事が。 時間とやる気が欲しい。ああ、鳥になりたい。 鳥になって水辺に捨てられた釣糸に絡まって途方に暮れたい。

第716回 忙。

あーもー。 一年分の領収書の計算が終わる気がしない。 コツコツやっとけば良かった。ああ、鳥になりたい。 鳥になって誰も知らないうちにこっそり絶滅してみたい。

第713回 忙。

月末月初はいつも通り事務仕事でバタバタしているのに、確定申告の準備もしなければならない。 寒いのでコタツに手を突っ込めば作業が出来ず、部屋を暖めれば眠たくなる。 ラフタさんも死んでしまって気落ちしたので一回休み。ああ、鳥になりたい。 鳥になっ…

第673回 忙。

自宅の大掃除で時間が取れないので一回休み。 大掃除。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス ああ、鳥になりたい。 鳥になって変な声真似でグジュグジュ言っていたい。

第665回 忙。

職場の大掃除で時間が取れなかったので一回休み。 大掃除。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス ここのところ何やかんや理由をつけてお休みしているので、思い切って週一でお休みにした方が良いのかもしれない。ああ、鳥になりたい。 鳥になって何かカサカ…

第657回 忙。

書類が終わらない。 もっと時間が欲しい。ああ、鳥になりたい。 鳥になって水辺で片足立ちしていたい。

第650回 忙。

書類が忙しい時期なので戦略的一回休み。ああ、鳥になりたい。 鳥になってうっかり覚えさせられた卑猥な言葉を連呼したい。

第645回 忙。

時間が足りないなあ。 やることがいっぱいある。ああ、鳥になりたい。 鳥になって足の上で卵を抱えていたい。

第638回 忙。

突発的な用事で家に帰れない時もあるんよね。ああ、鳥になりたい。 鳥になってワニの口の中を掃除していたい。

第626回 忙。

月初は身動きが取れない。 明日はちゃんとしたいもんだ。ああ、鳥になりたい。 鳥になって弾丸のように海中を泳いで小魚を補食したい。

第618回 忙。

書類に追われる月末は思うように時間を確保できない。 一回休み。ああ、鳥になりたい。 鳥になって左右合わせて540度ぐらい首を回転させて広い視界を確保したい。

第611回 忙。

衣替えの時期で実家の押し入れの荷物が崩落してしまい、片付けに時間を取られてしまいました。明日は何とかしたいなあ。ああ、鳥になりたい。 鳥になって猛禽類に襲われて、唯々オロオロしていたい。

第597回 忙。

明日までの書類が山場。 身動きが取れない。ああ、鳥になりたい。 鳥になって雌もいないのに綺麗な巣で一心不乱に踊り狂いたい。

忙。

書いても書いても書類が減らない。 時間が欲しい。 手が回らない。

忙。

祝日前のせいかバタバタして時間が取れない。あー、鳥になりたい。 鳥になって明け方変な声で鳴きたい。

忙。

仕事も家事も問題無く終わったのに、イレギュラーな用事が入って身動きが取れなくなることがあるんですよ。ああ、鳥になりたい。 鳥になって何か汚い岩場でじっと海を見ていたい。

忙。

ダメだ。 時間が取れない。 持ち帰った書類が終わらない。 絵も文章も何ともならない。 明日はちゃんとしたいです。

忙。

月末は本業がバタバタして忙しいので一回休み。

忙。

ああ。通常業務×3+イレギュラー×2と、とても忙しい日でした。明日は何とかしたいなあ。一人暮らしと仕事の覚え方。(6) - ヒトリグラス

忙。

やっぱり月末はバタバタします。明日は普通のこと書きたいです。ちなみに明日でちょうど500回みたいです。

忙。

月末はバタバタしてしまいます。明日はそれなりにまともなことを書きたいです。

忙。

月末はバタバタするもんです。明日は少しはまともなことを書きたいと思っています。

忙。

年度始めは用事がたて込んでバタバタするものですね。明日はちゃんとしたいなあと思っています。

忙。

用事がたて込んでやりたいことができない日があるものです。明日は少しはまともなことを書きたいと思います。