ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと持っていると便利な電化製品。


f:id:torikura:20150309212656j:plain


必須ではありませんが、持っていれば便利で助かる電化製品を提案させていただきます。

ふとん乾燥機

最近は袋の無いタイプもあります。
梅雨時などに布団を乾かしたり、冬場に寝床を暖めておいたり、また袋型だとちょっとした衣類を乾燥させることもできます。


f:id:torikura:20150309212646j:plain


あまりおススメはしませんが、やろうと思えばドライヤー代わりにも使えます。

自動食器洗い機

自動で食器を洗ってくれる機械です。
時間を効率良く使うことができますが、洗い終わった食器を拭いて棚にしまうのは自分です。
また小型のものでもそれなりに場所を取ります。

アイロン

干し方を工夫したり形状記憶タイプのYシャツを選択するといった方法もありますが、他の機器ではなかなか代用できないので持っておくのもいいかもしれません。

除湿機

雨などで湿気の多い季節や浴室の乾燥、洗濯ものの部屋干しと意外に使う場面は多いです。
エアコンにも除湿する機能はありますが、それはあくまで冷房の一部であるため室温まで下がってしまいます。

電波時計

勝手に標準時に合わせてくれるので、他の時計を合わせる時の基準になります。

水時計

浴室に置きます。
入浴中は時間の感覚が曖昧になる時があります。
今が何時何分なのか不安になるよりは、いつでもわかるようにしておいた方がストレスになりにくいと思います。


余裕があったら購入を検討してみてください。