ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとハイブリッド自炊。


f:id:torikura:20150311205405j:plain

完全な外食生活、完全な自炊は意外と難しいです。
そこで両者からほどほどに歩み寄ったハイブリッド自炊を提案させていただきます。

ハイブリッド自炊

一人暮らし開始時にはちょうどいいと思います。
だいたいこんな感じです。

例:白米は自宅で炊き、お惣菜などを買って帰る。

例:メインの一品と米は自宅で炊いて生野菜サラダなどを買って帰る。

例:一週間のうち五日だけ自炊し、二日は外食ですませる。

例:朝だけ自炊、昼は飲食店で済ませて夕食は買って帰る。

なるべく負担が少なく出来るところから始めて、自分に合ったやり方を見つけてみましょう 。