ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと快適な自炊に持っていると助かる食器。


f:id:torikura:20150317221407j:plain


快適な自炊に持っていると助かる食器を提案させていただきます。

必ずしも必要ではありませんが持っていると自炊を快適にしてくれるかもしれない食器です。

耐熱皿

シリコン調理器とほぼ同じ使い方です。
オーブンで加熱する時などに使用します。

小皿

ちょっとしたものを入れることが出来ます。
無くてもそれほど困りませんが、どうしても器を別けて使いたい時に使います。
当然、洗う手間は増えます。

ランチプレート

主菜、副菜をまとめて一枚の皿に盛り付けることで、洗う食器の枚数を減らすことができます。

卵型の大皿

丸い皿よりも多目に盛り付けられ、四角い皿より場所を取りません。
ウチではもう5枚も消費しています。

ランチョンマット

テーブルの汚れを防ぎ、食事の際にテーブルと食器がゴトゴトぶつかる音を無くします。
使うのであれば洗い替えを含めて何枚か持っておきましょう。


あくまであれば便利という程度の認識で大丈夫だと思います。

他にも何か良さそうなものを御存じでしたら、コメントやhitorigurasu@gmail.comでご教授ください。
検討して追加させていただきます。