ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとエアコンの手入れ。


f:id:torikura:20150424223749j:plain

家庭用エアコンのお手入れについて提案させていただきます。

フィルターが目詰まりすると機能が低下して、消費電力も余計に必要です。
掃除しましょう。
2段階に分けて行います。

普段掃除

フィルターを外してお風呂で洗いましょう。
一人暮らしとお風呂で洗う。 - ヒトリグラス
2週間に1回程度を目安にしてください。

中掃除

1、フィルターに加えてカバーなど取り外せるものはすべて外す

2、エアコン本体を掃除機で吸う
かなりホコリをかぶっています。

3、フィルターとカバーをお風呂で洗う

以上です。
1か月に1回程度が理想的ではないかと思われます。
また季節の変わり目はスプレー式のエアコンクリーナーを使用して中もキレイにしておきましょう。

構造が複雑なものには厄介な汚れがつきます。
お手入れを欠かさず、上手に使って健康にも気を遣いましょう。

エアコンのお手入れをお試しください。
今、寄生獣観てました。