読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとバッグの中。


f:id:torikura:20150428220454j:plain

バッグの中について提案させていただきます。

「敷居を跨げば七人の敵あり」とも言うように、お出かけの際に想定外の何かが起きないとも限りません。
外出先で急を要する事態になっても慌てず対処できるように、前もって準備しておけば百戦危うからずです。


こんなものを持っておきましょう。


折りたたみ式の傘
急な雨への対策なので小さいもので構いません。
合わせてビニール袋を持っておくと荷物も濡れません。


メモ・ボールペン
急に何かを書き留めることもあるかもしれません。
こちらもご参照ください。
一人暮らしと情報を持ち出す。 - ヒトリグラス


充電ケーブル
携帯電話に限らずなるべく余分に用意しておきましょう。


替えのメガネ・コンタクトレンズ
壊れた、無くしたといった場合にオロオロせずに対応できます。


エコバッグ
買い物が重かった場合にレジ袋では手に食い込んで痛いです。
レジ袋が破れてしまう可能性もあります。
エコバッグなら肩にかけられるので、多少重い物でも大丈夫です。


防犯ブザー
不審者に接触された際に咄嗟に大きな声が出せるとも限りません。
使い方も把握しておきましょう。
また防犯の為であっても催涙スプレーを持ち歩くのは法律上問題があるようです。


こんなのもあります。
バッグの内側にクリップをつけておく


f:id:torikura:20150428220609j:plain


電車の切符やバスの整理券といった交通機関のチケットや施設の入場券など、すぐに取り出す必要のあるものを無くしたり探したりする必要が無くなります。


他にもウェットティッシュやICレコーダーなど自分なりに必要だと思える物は事前に準備して急な事態に備えましょう。
お試しください。