読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと心霊現象。(2)


f:id:torikura:20150501213104j:plain

引き続き心霊現象について提案させていただきます。

2、普段通りの生活をしていたのに、急に起こった心霊現象に悩まされている

というパターンについて説明させていただきます。

歩き回る足音、勝手に点く照明、誰もいない浴室からシャワーの音がする…などなど原因不明の怪奇現象が起こったとします。
自宅・職場で様々な状況が想定されますが1の「肝試しなどに行って以来、心霊現象に悩まされている」の場合と大きく違う点は、場所が亡くなっていない方サイドのテリトリーであることです。

ここを踏まえて大事なのはやはり心構えです。

そもそも生存競争から早々に脱落した身でありながら、歩き回って床のワックスをすり減らしたり、電気や水道を消費するとはどういうつもりでしょうか。
ここはあなたが汗水流して手にしたお金で維持されている、あなたの部屋です。
勝手にやってきて身勝手な振る舞いをするのは、非常識で失礼な行為です。

強気で対応しましょう。

相手がこの世に生きていないことをアピールするなら、こちらは前向きに精一杯生きていることをアピールするのです。
何にでも熱心に取り組み、溌剌と働き、嬉しい時には喜び、哀しい時には泣く。
そういった全ての体験から常に何かを身に着け、より良い明日へ歩んでいく。
過去に学び未来を見据え、今をコツコツと積み上げる。
生きている我々にしかできないそんな生き方を見せつけてやりましょう。

上記を踏まえた上で、やはり怪奇現象が起こるようであれば、最寄の神社やお寺などで相談のうえ然るべき処置を受けましょう。

お試しください。


やっと書類が一段落しました。