ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとゾンビパニック対策。(4)


f:id:torikura:20150509221917j:plain

引き続きゾンビパニック対策について提案させていただきます。

感染者の脅威から逃れましょう。

まず、感染者とはどんな相手なのでしょうか。
ざっくり言うと注意力が散漫で視野の狭い暴れん坊です。
それを踏まえてこんな準備をしておくのも良いかもしれません。

双眼鏡

感染者よりも広い視野を持つことが必要です。
移動先の感染者の有無、通ってきた道を感染者が追跡している場合などにいち早く発見して回避・撃退できます。
高所から移動ルートを確認することもできます。
覗き込んでいる間は背後にも気を配るようにしてください。

ヒモを使った仕掛け

一人暮らしとゾンビパニック対策。(3) - ヒトリグラス
こんな仕掛けはどうでしょうか。

モビール


f:id:torikura:20150509222237j:plain


金属製で音が響けば、材料は何でも構いません。
音に反応する感染者がいる場合ちょっとした物音でも気付かれてしまいます。
この仕掛けが風を受けてガラガラと鳴ることで周辺で発生する小さな音をかき消してくれるでしょう。


鳴子


f:id:torikura:20150509222259j:plain


これも金属製であれば何でも構いません。
感染者の接近を知らせてくれます。
拠点近くに設置し、必ず地図に記入して場所を把握しておきましょう。
足元に設置するため壊れやすいです。
定期的なメンテナンスをおすすめします。

続きます