ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと情報を守る。

f:id:torikura:20150512213329j:plain

情報を守るについて提案させていただきます。

買い物をすればレシート、各種料金を支払えば明細や領収書、自宅に届く郵便物には住所や名前が、またCD・DVDといった記録媒体や使用済みのカードなど毎日溜まっていきます。
そのまま捨ててしまうとどんなカタチで他人に見られてしまうかわかりません。
また悪意を持って利用しようとする人がいないとも限りません。

情報を守りましょう。

シュレッダーの購入をおすすめします。
色々なものを裁断してくれます。
大きく分けて

電動シュレッダー
ハンドシュレッダー

の2種類があります。

電動シュレッダー

たくさんの紙を自動で裁断できますが作動音が大きいものが多いです。

ハンドシュレッダー

手動なので作動音は小さめですが、一枚一枚自分で裁断する必要があります。


機能・大きさ・音量・容量など様々ですが、最も注目すべきなのはカットのタイプです。

ストレートタイプ

縦一列に裁断します。
かなり容易に復元が可能です。

紙片タイプ

細かな紙切れに裁断します。
復元には大変な労力を必要とします。

近年、裁断された紙片を復元する技術も進んでいます。
大きさ・機能とお財布を相談して慎重に選びましょう。

お試しください。