読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと旅行。(3)


f:id:torikura:20150518212626j:plain

引き続き旅行について提案させていただきます。

ホテルで受けられるサービスを知っておきましょう。
ホテルによっては提供していないサービスもあります。


客室から、または客室への外線電話

FAXの送受信

プリンター出力、コピ-

モーニングコール


飲み物などに使います。
ロビーや通路に製氷機を設置している店舗が増えてきています。

周辺にある店舗の案内

貴重品の預かり
客室に金庫を設置している場合もあります。

手荷物の預かり
チェックインだけ済ませて、客室には入らずそのまま出掛けることも可能です。
その場合、客室に荷物を運んで貰えるホテルもあります。

切手の販売

加湿器の貸出し
客室はかなり乾燥しています。
もし貸し出すサービスが無かった場合は浴槽にお湯を張っておくか、室内に濡れタオルを干すなどして対応しましょう。

宅配便の発送
お土産や脱いだ服など不要な物やかさばる物を自宅に送ることができます。
連泊の場合には荷物が増えてくるのでこうして減らせば身軽に行動できます。

洗濯
たいていは有料です。
客室にランドリーバッグがあるので衣類を入れて、朝フロントに渡すと夕方には洗い上がったものを用意してもらえます。
手洗いを受け付けている場合もありますが、ほとんどは提携している洗濯業者によるドライクリーニングが中心です。


他にもズボンプレッサー・毛布・枕・爪切り・耳かき・綿棒やノートPCなどの提供、外貨との両替サービスをしているホテルもあります。

上手に利用して快適な旅行にしましょう。
お試しください。