ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと料理。(2)


f:id:torikura:20150524203837j:plain


引き続き、料理について提案させていただきます。
作業スペースについて説明させていただきます。

ダイニングテーブル

一人暮らしで所有している人はあまりいないかもしれませんが、広さと安定感があって調理作業に向いています。
一般家庭用の大きな物ではなくても、グラつかず広さもあるテーブルを持っておきましょう。
なるべく物を置きっぱなしにせず、毎日拭いて清潔に使いましょう。

メタルラック

パーツを組み合わせることで、自分の体型や住まいに合わせた調理台を作れます。
キッチンワゴン・ダイニングテーブルに次いで安定感があります。


f:id:torikura:20150524203915j:plain


だいたいこのぐらいが使いやすいのではないでしょうか。
足元にもう一段足しても良いかもしれません。

予算は1万円程度あれば大丈夫だと思います。
引き出し付きのストッカーやタオル掛けなども手軽に増築できて便利です。

剥きだしなのでホコリや油をモロに被ります。
片付けのあとは布をかけてホコリを防ぎましょう。


f:id:torikura:20150524203930j:plain


一人暮らしと掃除。 - ヒトリグラス
また、前述した3つと比べて、とても掃除がしにくい家具です。
年に一度はお風呂に連れていって丸洗いしてあげて下さい。
上手に使いましょう。


予算と空間に合わせて選び、快適な自炊生活を手に入れてライバルに一歩差を付けましょう。

お試しください。