ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとゾンビパニック対策。(6)


f:id:torikura:20150626215824j:plain

引き続き、ゾンビパニック対策について提案させていただきます。

ファーストコンタクトを乗り越え、ゾンビの生態も把握し回避法も身に付けて拠点も確保しました。
今度は積極的に攻め込みましょう。

前述したように感染者は注意力が散漫で視野の狭い暴れん坊です。
おそらく手先も不器用だと思われます。
一人暮らしとゾンビパニック対策。(4) - ヒトリグラス

しかし、痛みを感じないため少々の打撃では怯むことがありません。
武器を持っていても一対一で撃退するのはあまり得策ではないでしょう。

そこでブービートラップです


f:id:torikura:20150626215934j:plain


強度のあるワイヤーを使った罠をしかけることで感染者を行動不能にできます。
こうすることで安全に処理することができます。
他の生存者のためにも隠す必要はありません。


f:id:torikura:20150626215948j:plain



自分が踏むことの無いように仕掛けには目印を付け、手持ちの地図に仕掛けた場所を記しておくことも忘れないようにしましょう。
また、誤って自分がかかってしまった場合に備えて切断できる刃物の携行は必須です。

続きます。

月末は本業が忙しいので適当な事をバンバン書き飛ばしていきますよ。
ええ。