ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと傘。


f:id:torikura:20150705205312j:plain

傘について提案させていただきます。

あなたはどんな傘を持っているでしょうか。
雨が降るたびにビニール傘を買うのもひとつのスタイルですが、やはり丈夫で良いものを長く使う方が大人です。

傘袋

外出先での盗難を防ぐためにもなるべく傘を持ち歩きたいものですが、濡れたまま振り回すのは避けたいです。
入口に用意してある店舗もありますが、そうではない場合も考慮して自前の傘袋を持っておくのはいかがでしょうか。

小さく折りたためる
防水性がある
破れにくい

もので傘のサイズに合ったものを傘と一緒に持ち歩くようにしましょう。

使用後の手入れ

使った後はカビなどが発生しないように、なるべく早く水分を取っておきましょう。
帰宅時にすぐに畳んでしまわず、柔らかい布などで水分を拭き取ります。
拭いたら開いたまま玄関やベランダに置いて乾燥させましょう。
開いて置くスペースが無い場合はこんなやり方もあります。


f:id:torikura:20150705205423j:plain



また定期的に防水スプレーをかけて撥水効果を回復させましょう。



現在、安いビニール傘を使い捨てにすることと丈夫な良い傘を大事に使うことはコスト的にはあまり変わりません。
かなり長期的に、経済的な面とかかる手間から自分で判断してください。

お試しください。