読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと靴下。


f:id:torikura:20150714221139j:plain

靴下について提案させていただきます。

あなたは靴下を適当に扱ってはいないでしょうか。
靴下の取り回しを完全なものにしましょう。

必ず2種類用意してください。

普段使いの靴下

仕事など平日に履く靴下です。
商品を決めてまとめ買いすることをおすすめします。
バラバラで購入すると、破れる・穴が開くなど破損した場合にセットで処分しなければなりません。
例えば5組購入して全体で10本なら破れた1本だけを処分すれば済み、また全体の本数を管理するだけなのでシンプルに使えます。

お出掛け靴下

オシャレやお出掛け・イベントごとなど大切な場面で使いたい靴下です。
こちらはまとめ買いはせず、厳選した商品を大事に使いましょう。
洗う時には洗濯ネットを使います。
収納時は普段使いとは別の場所にしまって下さい。


足のケア

爪を伸ばしたりかかとの角質が硬くなっていると繊維の摩耗が早く、すぐに穴が開いてしまいます。
小マメに手入れをして、余計な出費を抑えましょう。

靴下の最後

基本的に穴が開いてしまったらお別れの時です。
ウエスとして最後の任務を任せ、役目を果たしてもらいましょう。
一人暮らしとウエス。 - ヒトリグラス
食器洗い用の付近にする場合は足底部は生地がつぶれて、あまり水分を吸わないこともあります。
上の部分だけを使い、残りは油汚れや虫の死骸・排水口の汚れなどと一緒に捨てましょう。


f:id:torikura:20150714221237j:plain



お試しください。