読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと猛暑。


f:id:torikura:20150802210033j:plain

猛暑について提案させていただきます。

とても暑くなってきました。
暑さ対策を徹底しましょう。

水分の摂取

普段より多めに水分を補給する必要があります。

自宅でお茶を淹れている場合は、待機状態のお茶の量を確保する為にポットを増やすことをおすすめします。
また、水筒などで持ち出している場合も、容量の大きい物に替えるなどの工夫をしてください。
一人暮らしとお茶を淹れる。 - ヒトリグラス
一人暮らしとお茶のポット。 - ヒトリグラス
飲む際には一口ずつ口の中を湿らせる程度に抑え、一度に大量に飲まないようにしましょう。
たくさんの水分を一度に摂取すると、体温の変化や水分の吸収の為に余計に体力を消耗し倦怠感を覚えることもあります。
ほどほどにしましょう。

外出の予定を管理して心構えをしておく

用事が出来次第身の周りの物を掻き集めて外に飛び出すようなことは社会人のすることではありません。
なるべく避けましょう。

最初に把握しておくべきなのは時間です。

外出する時間帯
屋外での行動時間

をはっきりさせましょう。
どのぐらい気温の中でどの程度の時間行動するのかがわかっていれば対策も取りやすいです。
また、行動範囲にある建物や店舗が分かっていれば涼を取ったり一休みしたりできます。


ほかにも夏物衣料・ミニタオル・制汗スプレー・団扇など、自分なりに必要と思える物はなるべく前もって用意しておきましょう。
夏の暑さに負けずに快適な一人暮らしをしましょう。

お試しください。