ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと生ゴミ対策。(2)


f:id:torikura:20150803220205j:plain

引き続き、生ゴミ対策について提案させていただきます。

かなり暑くなってきました。
キッチンは温度が上がりやすく、また湿気も多い場所です。
生ゴミをスムーズに処理しましょう。

こんなやり方もあります。


新聞紙で作ったゴミ箱をビニール袋に入れる
料理を始める際、作業スペースに食器・調理器具・食材などと一緒にビニール袋に入れた新聞紙のゴミ箱をセッティングしましょう。
新聞紙が入っているので内容物が当たって破れることもなく、水分も吸い取るので一石二鳥です。
一人暮らしと新聞紙でゴミ箱を作るといいよ。 - ヒトリグラス
調理・食事・片付けでの細々したゴミやデザートやお菓子などの一日分の食べ物のゴミを入れて、就寝前に硬く結んで大きいゴミ袋に入れましょう。


f:id:torikura:20150803220427j:plain


お試しください