読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとゾンビパニック対策。(11)

ゾンビパニック対策。


f:id:torikura:20150819205613j:plain

引き続き、ゾンビパニック対策について提案させていただきます。

土が盛り上がり墓石がぐらりと倒れて死者が這い出してくる。
ゆらゆらと近づく死者にゆっくりと取り囲まれるという状況はホラー映画に定番のイメージですが、墓地は避けるべきでしょうか。


結論から申し上げて、墓地には何の心配もありません。

霊園にはたくさんの仏様がいらっしゃいますが、現在日本国内にある自治体の95%以上が火葬を義務付けています。
骨まで灰になった死者が立ち上がって襲いかかることは考えられません。

理科室などにあった人体模型のような状態であったとしても、筋肉も靭帯も軟骨も無い骨だけの物がまともに歩けるはずもありません。
もし、骨だけの死者が歩き始めたらそれはゾンビではありません。
その場合はモンスターパニック対策の管轄になります。


それでは国内にほんの数%だけ残された土葬の風習がある地域の墓地は危険なのでしょうか。
その心配はありません。

地中から甦った死者が数々の困難を乗り越え、晴れて生存者の喉笛を咬み千切れるまでの奇跡の物語をご紹介します。

続きます。