読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと石鹸は洗濯ネットに入れるといいよ。


f:id:torikura:20150829213826j:plain

石鹸は洗濯ネットに入れるといいよについて提案させていただきます。

小さくなった石鹸を新しい石鹸に貼り付けて使うことはよくあると思います。
しかし、すぐにくっついてくれない時や泡立ちが良くないこともあります。
また小さいせいで扱いにくく、排水口などに落としてしまうこともあります。


こんなやり方はいかがでしょう。

洗濯ネットに入れる

100円均一などで販売されている洗濯ネットに入れましょう。
ブラジャー洗濯用のものがおすすめです。


f:id:torikura:20150829213936j:plain


色々な利点があります。

くっつけなくてもいい

古くて小さい石鹸を新しい物に押し付けてくっつける手間が不要です。
一緒に入れておきましょう。

泡立ちが良い

網になっているので少し水分を加えて揉むだけで、すぐにモコモコと泡立ってきます。

無くさない

泡立てているうちに行方不明になるようなことがありません。

引っかけられる

ジッパーの金具はS字フックなどと相性が良いです。
ブラ下げておけば水切れも良く、早く乾いて長持ちします。

f:id:torikura:20150829213959j:plain


一人暮らしとS字フックとボールチェーン。 - ヒトリグラス

お試しください。