読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと脱毛器。(1)


f:id:torikura:20151013214056j:plain

脱毛器について提案させていただきます。

ムダ毛をどう処理していますか。
永久脱毛は経済的な負担も大きいですし、自分で剃ったり抜いたりするのも意外と面倒です。
また、毛抜きでは広い部分は手間がかかり、部位によっては目で見て確認できません。

そこで脱毛器はいかがでしょうか。
その部位が見える必要も無く、無理な姿勢を取る必要もありません。
そして、手抜きで一本々々抜いていくのと比べて、圧倒的なスピードで処理してくれます。

そんな脱毛器を入手する際にどのような点に注意すれば良いのでしょうか。
脱毛器には以下のような種類があります。

脱毛方式よる分類

家庭用レーザー式脱毛
家庭用フラッシュ式脱毛

毛根に熱を加えてダメージを与え、毛を生やす能力奪っていくため自宅で出来る永久脱毛と捉えて構いません。

比較的痛みの少ない機器が多いですが価格帯が五万円台~とお手頃とは言えないものがほとんどなうえ、カートリッジなどの交換が必要となる場合もあり専門業者で受ける医療脱毛ほどではありませんが経済的な負担は大きいです。

脱毛ヘッド式脱毛

こちらは「抜く」だけで脱毛効果はありませんが上記の機種に比べて安価です。
永久脱毛は出来ないので髭そりのように定期的な手入れを必要とします。
また物理的に力を加えて抜く為、大変痛みがあります。

続きます。