読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとジェイソン・ボーヒーズ。


f:id:torikura:20151113212710j:plain

ジェイソン・ボーヒーズについて提案させていただきます。

ジェイソン・ボーヒーズをご存知でしょうか。
13日の金曜日というシリーズに登場する殺人鬼です。
シリーズとクロスオーバー合わせて11作品ありますが、混乱してしまう人もいらっしゃるかもしれません。

また、よく知らないままあやふやな知識で話題にしてしまうと何か変な空気になってしまうこともあります。
良い機会なのでハッキリさせておきましょう。

ジェイソン・ボーヒーズは1946年6月13日にボーヒーズ家の長男としてこの世に生を受けました。
ちなみに木曜日です。
キャンプ中に同級生からイジメを受けてクリスタルレイクという湖に落ちて死亡してしまいます。

1作目

そのキャンプ場で連続殺人事件が起きますが、犯人は死んだジェイソンのお母さんであるパメラ・ボーヒーズです。
ジェイソンの敵討ちが目的でした。
この事件が起きたのが13日の金曜日です。
色々あってお母さんは死にます。

2作目

そのお母さんが死ぬところを、実は生きていたジェイソンが見ていました。
お母さんの敵討ちの為にクリスタルレイクで人を殺し始めます。
色々あって行方不明になります。

3作目

ジェイソンがまたクリスタルレイクで人を殺し始めます。
穴のあいた麻袋を被っていましたが、ここで初めてホッケーマスクを被りました。
気に入ったようです。
その後、致命傷を受けて死亡しました。

4作目

なんとなく復活したジェイソンはまたクリスタルレイクで人を殺し始めますが、頭にナタが刺さって今度こそ完全に死亡しました。

5作目

精神病棟で殺人事件が起きますがこちらは偽ジェイソンでした。

6作目

火葬される前の腐乱死体だったジェイソンですが、落雷によって復活して不死身の肉体を手に入れました。
またクリスタルレイクで人を殺し始めますが、色々あって湖の底に沈められました。

7作目

超能力少女がついうっかり湖から復活させてくれました。
またクリスタルレイクで人を殺し始めますが、再び湖の底に沈められました。

8作目

クルーズ船のイカリがケーブルを切断して感電したおかげで復活しました。
ここで初めて、住み慣れたクリスタルレイクを離れてニューヨークにやってきました。
また人を殺し始めますが、地下の下水道に流されて行方不明になりました。

9作目

どうにかしてクリスタルレイクに帰ってきたジェイソンはまた人を殺し始めようとしますが、一斉射撃でバラバラにされてしまいました。
心臓だけ生きていたので、その秘密を研究しようとした科学者に寄生してまた人を殺し始めます。
何人かに寄生したあと、霊験灼かな剣で心臓を刺されて地獄に行くことになりました。

10作目

色々あって冷凍されたまま400年ほど放置されていたジェイソンは宇宙船の中で解凍されて復活しました。
また人を殺し始めますが、さすがに未来の技術のひとつである女性型の恋する戦闘アンドロイドにあっさりと殺されます。
しかし壊れた再生装置によってパワーアップし、メタルジェイソンとして復活。
さっきの恋するアンドロイドを瞬殺してまた人を殺し始めます。
何やかやあって船外に放り出され大気圏に突入して火の玉になったジェイソンが墜落したのはやはり、心のふるさと湖のそばのキャンプ場でした。

お帰りジェイソン。

ちなみに150人以上人を殺していますが、チェーンソーを使われたことはあってもジェイソン本人がチェーンソーで人を殺したことは一度もありません。
悪魔のいけにえ」のレザーフェイスと混同されている説が有力です。

これでジェイソン・ボーヒーズのだいたいのことは頭に入ったと思います。
一人暮らしの何かに役立てましょう。

お試しください。