ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと料理。(22)


f:id:torikura:20151128213905j:plain

引き続き、料理について提案させていただきます。

失敗しない料理

失敗しない味付け

ついに失敗してしまった

大変です。
残念なことに、味付けに失敗してしまいました。
この料理をどうしましょうか。

捨てる

食べられないのですから、どうにかしない限りは永久に冷蔵庫の中に鎮座ますことになります。
スペースを占有し、また見るたびにストレスを感じることもあるかもしれません。
どうにもならないものは諦めて捨ててしまうのもひとつの選択肢です。

流し台のすみでしっかりと水分を落としてから袋に密封して捨てましょう。
一人暮らしと生ゴミ対策。(1) - ヒトリグラス

再利用する

せっかく作ったのに捨ててしまうのは勿体ないです。
何かに再利用する手段を考えていきましょう。

丁度良いところに、3日前に作ってしまったジャガイモの煮物があります。
この煮物には残念なことに塩が通常の3倍投入されています。
原因は「一人暮らしと時間の使い方」の例を更新する為に自分でも実践してみようとしたところ、他の家事と手順が混乱してうっかり3回も塩を投入してしまったことです。
一人暮らしと時間の使い方。(4) - ヒトリグラス
味見した時にスプーンを落とすほどしょっぱい煮物です。


f:id:torikura:20151128214044j:plain


とても食べられません。
こいつを何とかして食べましょう。
いや、食べてみたいと思います。

続きます。