ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと料理。(26)


f:id:torikura:20151204213202j:plain

引き続き、料理について提案させていただきます。

前回まで、失敗してしまったジャガイモを再利用していくつかの料理に使用しました。
このことを逆に利用してみたいと思います。

濃縮還元

清涼飲料水などの「濃縮還元」と表示してある場合があります。
原材料の水分を取り除いて全体の量を減らすことで、少ないスペースにたくさん保管しておくための技術です。
製品を作る際には、濃縮されていた原材料を精製水で薄めることで使用します。

ジャガイモの煮物を失敗したことで、このやり方を料理に使えない考えてみました。

続きます。
本業が忙しいので文章を推敲する時間がありません。
適当にやっていきますよ。