ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと時間の使い方。(24)


f:id:torikura:20160117213812j:plain

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。

前回に続いて素早く肉野菜炒めと汁物を作ろうとしているんですって。
一人暮らしと時間の使い方。(23) - ヒトリグラス

10、汁物を作る

フライパンに張ったお湯を沸騰させながらダシ類や具材を投入してください。
汁物の具材はあまり大きな物になると火が通りにくく、味が染み込むのも時間がかかります。
小さく刻んでしまいましょう。
一人暮らしなので一食分ずつに分けて冷凍しておくと更に時間の節約になります。
一人暮らしと前倒し。(1) - ヒトリグラス
一人暮らしと料理。(27) - ヒトリグラス
煮立ったら味付けをして完成です。
汁椀やスープ皿に盛り付けましょう。

11、フライパンを洗う

9と同じ要領でフライパンを洗って流しに置いてください。
後で食器と一緒に洗います。

ここまででだいたい20分程度ではないかと思います。
どこかのタイミングで電子レンジがフリーになるので、まとめ炊きしたごはんを温めましょう。
一人暮らしと自炊。(4) - ヒトリグラス

これで一汁一菜にご飯を付けた献立の完成です。


続きます。