ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと時間の使い方。(25)


f:id:torikura:20160121213210j:plain

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。

前回までを踏まえて、帰宅後から就寝までの間に

調理
ご飯を炊く
食器・調理器具を洗う
洗濯物を畳む
洗濯物を干す
お茶を淹れる
寝具を整える

という最低限必要な用事を素早く済ませたいと思います。

1、帰宅

おかえりなさい、お仕事お疲れ様でした。
まずは荷物を置きましょう。
着衣はそのままにして

電気ポットをONにする

中にはもう水が入っているはずです。
一人暮らしと前倒し。(1) - ヒトリグラス
一人暮らしと時間の使い方。(14) - ヒトリグラス
出勤前からONになっていた場合はそのままで結構です。

洗濯物を取り込む

この時点では取り込むだけです。
まだ畳む必要はありません。

食材を取り出す

これから調理する食材をすべて取り出してください。
冷凍保存されていたものは電子レンジで解凍にセットしましょう。

上記の用事を済ませましょう。
その後、部屋着に着替えながら布団乾燥機を片づけて寝床を整えてください。
一人暮らしと時間の使い方。(12) - ヒトリグラス

続きます。