読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとお引越し。(1)


f:id:torikura:20160213210641j:plain

お引越しについて提案させていただきます。

年度末が近付き、引っ越しをする方もいらっしゃると思います。
引っ越しには大きなエネルギーが必要です。
手順を間違えると予定日に間に合わなかったり日常生活に大きなブレーキがかかってしまうことも考えられます。
手際良く引っ越してスムーズに新生活を始めましょう。


まずは

現住所と転居先の距離
荷物の大きさ

を確認してください。
それに合わせて引っ越しのスケジュールを決めます。


そのうえで

引っ越し業者を使わない

距離が近かったり大がかりな家具や家電が無かった場合は、日常生活のついでにコツコツ運ぶこともできます。
引越し業者に支払う費用を節減でき、また見積もりや立ち合いなどのスケジュール調整の手間がかかりません。

引越し業者を使う

荷物が大きい・転居先まで距離がある場合は専門業者に任せましょう。
費用負担とスケジュール調整など応じた手間がかかります。

また、その日のうちに搬出と搬入を済ませるやり方もありますが、ほかに「夕積み」というやり方もあります。
これは搬出と搬入を別の日に分けて、荷物を一晩預かってもらうやり方です。
当日に移動する必要がありませんが、ホコリっぽく生活用品が無い部屋で一晩過ごすことになります。


状況に応じて選びましょう。
続きます。