ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとお弁当。(25)


f:id:torikura:20160501210157j:image
引き続き、お弁当について提案させていただきます。

前回、お弁当のオカズにそぼろを使うと良いと申し上げました。
手軽に一品・一味増やせて便利なそぼろを作ってみましょう。
まずは必要なものを揃えてください。

食材
挽き肉・魚肉・卵などです。
塊でなければ大抵の食材で作れると思います。
ここでは鶏挽き肉を使ってみましょう。

フライパン・手鍋
何でも構いません。
最後に器に移すことを考えれば取っ手が付いている器具の方が楽です。

ヘラ
何度もかき混ぜる必要があります。
木製・竹製・シリコン製など、なるべく鍋底を傷付けないような物を選んでください。

調味料
各家庭で味付けに大きく違いがある料理です。
とりあえず砂糖・醤油・味醂・酒を使い、何度も作りながら自分なりの味付けになるような割合を探っていくことになります。

きます。