読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと機能。(6)


f:id:torikura:20160517213600j:image
引き続き、機能について提案させていただきます。

歯磨きはどのようにしているでしょう。
現在、歯磨きの手段として

一般的な歯ブラシを用いた手磨き

の2つの選択肢があります。
どちらを選ぶにせよ、何となく決めてしまうようなことはせず、メリットやデメリットを全て把握したうえで、自分にとって最善の方法を選択しましょう。

しかしながら、歯磨きに関しては迷うこと無く電動歯ブラシをおススメします。

手磨きには電気代がかからないという一点しかメリットが無いからです。
電動歯ブラシは電気代と設置場所・コンセントの占有といったデメリットを差し引いたとしても

人力では不可能なクオリティで磨ける

という途方もないメリットに勝てません。
電源をONにするだけで同じ動き・スピードでいつまでも磨き続けてくれます。
これは人間には不可能です。
手で磨くとその日の体調や気分・持ち時間によって磨き方にムラができてしまうことも考えられます。

歯磨きは毎日の作業です。
何もしなくても一定にクオリティを維持してくれる電動歯ブラシを選ばないのはもったいないです。
また、電動歯ブラシにも

電池式
バッテリー式

の2種類がありますが、どちらも残量が低下してくるとモーターの回転数が低下してパフォーマンスが低下してしまいます。

電池式は残量を完全に使い切るまでの期間が非常に長いため、そのパワーが落ちた状態が長引いてしまいます。
このことから、充電式の電動歯ブラシを選択することをおススメします。


機能の点から生活全体を見直してみましょう。
続きます。