読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと秘密ダイエット。(12)


f:id:torikura:20160525213955j:image
引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。前回、間食をしないためには、食べる時間を無くせばいいじゃんと申し上げました。

ついつい間食をしてしまう時間的な余裕を無くすのは簡単です。
別の用事を増やせば良いのです。

普段は、家事や仕事の準備などを済ませてから趣味やまったりするなどの自由な時間を設定していると思います。
その自由な時間は気の緩みから間食してしまいやすい時間帯です。
この時間帯に別の用事をねじ込んでみましょう。
こうすることで、就寝までの間食しやすいタイミングを気持ちの負担無く乗り切ることができます。

具体的にどのような用事があるでしょうか。
以前、こちらで申し上げた色々なやり方が向いているかもしれません。
ストレスをかわすために取る行動なので、気持ちを逸らすのに最適ではないかと思います。

加えて、どうせなら有酸素運動によるダイエットも同時進行で行いたいです。
夕食と片付けを済ませて翌日の仕事の準備などを済ませたなら、何を置いてもただちに有酸素運動を始めましょう。
運動しながら仕事の資料に目を通したりスマホを見たり雑誌を読んだりといった雑事の時間を重ね合わせれば、時間的にも有利です。

納得いく量の運動の後にすぐお風呂に入り、しっかりと水分を摂って寝ましょう。
これなら何かを口に入れるような時間は無いはずです。

続きます。