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ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと秘密ダイエット(15)


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引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。

間食してしまうような時間をやり過ごす方法にはこんなやり方があります。


寝る


寝ましょう。
ノーコストでできるダイエット法です。
寝ている間に食べ物を摂取できる人はあまりいないと思います。

また、深い睡眠は成長ホルモンの分泌を促します。
成長ホルモンは細胞分裂を促進させ、体の各部位の損傷を修復し古くなった体細胞を新しいものに置き換えます。
当然、その際にはカロリーを消費します。
たっぷりと睡眠を取りましょう。

しかし、ただ眠れば良いというわけではありません。
以下の点に注意してください。


長い睡眠を取る
できるだけ深い睡眠が必要です。
20~30分程度の仮眠では、成長ホルモンが分泌する深さまで眠ることができません。
昼寝などは避け、夜にまとまった時間の睡眠を取ってください。
そのためにも生活パターンの見直しも必要です。


タンパク質や水分をしっかりと摂取する
寝ている間に体を再生するのですから、そのための材料が必要です。
脂肪分を控え、鶏ムネ肉や笹身・イカ・タコ・貝類を食べてください。
寝ている間に汗をかくので必ず水分を摂った方が良いのですが、あまり飲み過ぎるとトイレに起きてしまうこともあります。
ほどほどにしましょう。


早く寝る
家事・明日の準備・片付けなどを済ませ、まったりしたらさっさとお風呂に入って寝ましょう。
運動してから寝ることもあると思います。
しかし、あまり激しい運動をしてしまうと神経が高ぶって、かえって眠れなくなることもあります。
激しい運動は避けて、軽い有酸素運動にしてください。


他にも寝床を清潔に保ったり乾燥させたり、またパジャマや寝具の手入れに気を遣いましょう。
こちらもご参照ください。

続きます。