ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとお弁当。(38)


f:id:torikura:20160615202151j:image
引き続き、お弁当について提案させていただきます。

彩りの為にお弁当のオカズに人参を使いましょう。

人参は誰に何を言われなくても勝手に鮮やかなオレンジ色をしています。
このオレンジ色はどのような調理法でもしぶとく残ります。
人参を使いこなして「らしい」お弁当を作りましょう。

お弁当に人参を使うにあたり決めなければならないことがあります。

切り方
調理法

です。

人参には様々な切り方があります。
お弁当のオカズに使うことを考えると

調理しやすい
お弁当箱に入れやすい
箸で掴みやすい

といった条件をクリアしておきたいです。
これを踏まえると

短冊切り
千切り

の2つに落ち着くのではないかと思います。
続きます。