読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと秘密ダイエット。(20)

秘密ダイエット。

f:id:torikura:20160706213710j:image
引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。

前回に続き、水代謝ダイエットの利点について申し上げています。

肌ツヤが良くなる
汗をかくことで毛穴の老廃物を排出してくれます。
表皮の水分や皮脂が適切な量で調節され、また皮膚の新陳代謝が活発になるため肌が綺麗になります。

免疫力がアップする
風をひいたりすると何日もパフォーマンスが低下し、取り戻すためによりエネルギーや時間を必要とします。
体温が1℃上昇するだけで免疫力が数倍になると言われています。
上記の皮膚の健康も免疫力につながります。

お腹の調子が良くなる
水分は腸から吸収されます。
汗をたくさんかいて体内の水分が減少すると腸からの吸収も促進します。
このことで便から水分とともにより多くの栄養分を搾り取ります。
腸内環境が改善されて下痢や便秘といった消化管トラブルが減少します。


続きます。
上記は「そうではないかな」という鳥倉個人の体感です。
腸から水分が吸収されているところや、毛穴の老廃物が排出されているところを目視で確認したことが無いので「そうではないかな」というよりは「そうだと良いなあ」程度の個人的な見解なんですよ。