読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと時間の使い方。(48)


f:id:torikura:20160713214605j:image
引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。

輪になっている衣類の干し方を工夫して、短い時間で乾燥させようとしています。
前回、輪になっている衣類で物干しスタンドの腕よりも大きい衣類で筒型の物が早く乾く干し方について申し上げました。

今度は輪になっている衣類で物干しスタンドの腕よりも大きい衣類で袋型の物をを干しましょう。

袋型なので筒型のように物干しスタンドの腕2本を使うやり方が通用しません。
色々試してみましたが、ここに干してみてはいかがでしょうか。

f:id:torikura:20160713214638j:image
物干しスタンドのてっぺんです。
うまい具合に袋型を広げてくれて尚且つ洗濯バサミを必要としません。

f:id:torikura:20160713214654j:image
高さも稼いで、理想的な干し方よりも素早く乾燥するでしょう。
そのぶん物干しスタンド1台につき一ヶ所しか干せないという大きなデメリットがあります。

しかし、どうでしょうか。
袋型で物干しスタンドよりも大きく物干しスタンドに干したい衣類とは何でしょう。

枕カバー・座布団カバー・便座カバーです。

こんなものは一度に何枚も洗濯することはありません。
頻繁に洗濯する物でもないのでまったく問題が無いのです。
これに気付いた時、鳥倉はちょっとテンションが上がりました。
いいじゃないですか、ここに干しましょうよ。

続きます。