読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと秘密ダイエット。(22)


f:id:torikura:20160714211959j:image
引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。

前回、ダイエットは健康面以外に経済的なメリットがあると申し上げました。
食費と被服費以外にはこんなものがあります。

光熱費
暑い時期は冷房に電気料金がかかります。
夏場にダイエットすることでエアコンを使う時間を減らせます。
こんなやり方です。

帰宅後に冷房を使わない
就寝前に有酸素運動をすることをおススメしています。
その際に室内の温度や湿度が高い方がより汗をかきやすいです。

帰宅後にはエアコンを使用せず、そのまま調理・夕食・片付け・洗濯・翌日の準備などを積ませましょう。
かなり暑いですが、どうせこのあと汗をかくので問題ありません。

必要な用事が片付いたら運動を開始してください。
帰宅後からの生活で発生した熱や湿気を使ってどんどん汗をかきましょう。
運動しながらできることも積極的に取り込みましょう。
なるべく同時進行で様々な要件と絡めて運動してください。

有酸素運動が終わったら強めの冷房をかけてお風呂に入りなさい。
汗を吸った衣類はここで洗濯カゴに入ります。
水分が心配ならどこかにかけて乾燥させておくと良いです。

お風呂上りには涼しい部屋になっています。
とても気持ち良いですよ。
たっぷり水分を摂取して寝てください。

エアコンには切タイマーをかけておきましょう。
おやすみなさい。


こうすることでエアコンの使用時間を、一日のうちのほんの1時間~1時間半程度まで減らせます。

続きます。