
ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとお弁当。(50)

お弁当。


f:id:torikura:20160801220625j:image

引き続き、お弁当について提案させていただきます。

 

お弁当のオカズにお肉を使いたいです。


牛豚鶏に加えて鹿や猪など色々やってみましたが、だいたいどんな種類の肉でも、どのような形状でもお弁当のオカズになるようです。
とにかく加熱すればどうにかなるんです。

 

しかし、どんな食材でもそうですが朝の忙しい時間帯に解凍してパックから取り出しているほど余裕はありません。
前日に下拵えを済ませて、当日の朝に加熱するのをオススメします。


肉の下拵え


ザックリ分けると食肉は

 

塊肉
スライス肉
挽き肉

 

の3つの状態で入手します。


まず、塊肉のままでは熱が通りにくいです。
入手したあとか解凍してすぐに切り分けてしまいましょう。


スライス肉はそのまま使えます。


挽き肉はそのままにしておくと使いにくいので、前日までに調理を済ませてしまうと良いでしょう。

 

続きます。