ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと時間の使い方。(54)


f:id:torikura:20160806223736j:image

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。

洗濯物を素早く乾かして時間を節約しようとしています。
干し方を工夫して衣服を乾きやすくしましょう。
どんな衣服でもスキ間を空けると早く乾くんだよ!

 

ズボンを干す

入り口ひとつ出口はふたつ

これなーんだ?

 

新潟県の明神トンネルです。
あとズボンとかステテコとかスパッツとかそんなヤツです。
これらを速く乾かしたいのですが、特にズボンはかなり乾きにくい衣服です。
速く乾かす工夫を知っておきましょう。

 

ポケットの処理


大抵のズボンにはポケットがあるんです。
この部分は何枚も布が重なっており、とても乾きにくいです。
この辺をなんとかしましょう。

裏返す


f:id:torikura:20160806224009j:image

ズボン全体を裏返すことで、ポケット部分が外側になります。
表面積が増えて風に触れやすくなります。
また、縫い合わせ部分も外側になるためベターです。
ベター。
最近こんな言い方しなくなりましたよね。

 

ポケット部分を拡げる


f:id:torikura:20160806224017j:image

袋状になったところを拡げてスキ間を作りましょう。
洗濯物を干す際に手近にあるものとして、洗濯バサミを数個放り込んでおくと良いです。
手軽にスキ間が作れます。

 

続きます。