ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと仕事の覚え方。(43)


f:id:torikura:20160904200019j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
接客業に就いた場合の注意点です。
ここのところしばらくの間、体感時間がどうのこうのと紙幅を稼いできました。
結局は「露骨でない範囲で平静を装いつつ、お客様が取るどのようなアクションに対しても冷静に先回りできる対応力を発揮できる状態を維持する」のが目標になります。

乱暴な言い方をすれは、だいたいお客様なんてのは黙ってお金だけ置いていけば良いものを日々新しいパターンで次から次へと面倒事を持ち込んでくるどうしようもない存在です。

時折、どうリアクションしたら良いのかわからない行動を取るお客様もいます。
様々なメンドクセーお客様とそれに対するできるだけ正しい対応を考えていきましょう。

続きます。


いつも閲覧していただいている皆様に申し上げます。
毎度しょうもないブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
ここ最近文章が少ないですが今月いっぱいが応募期限の第四回日経「星新一賞」というものに応募する小説を書いておりまして、少し時間を作りたいので適当なことを書き飛ばす日があります。
期待せずに読んでください。
受賞するようなことは無いと思いますので結果発表のあと、このブログでアップして更新回数を稼ぎたいと思います。

公式サイトはこちらです。
第4回 日経「星新一賞」公式ウェブサイト
字数制限10000文字なので、割と気軽に書けると思います。
皆さんもちょっとした空き時間を利用して応募してみてはいかがでしょうか。
毎日何か字を書くのもストレス解消に良いかもしれません。
一人暮らしとストレス。(14) - ヒトリグラス