ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとお弁当。(56)


f:id:torikura:20160905210434j:plain

引き続き、お弁当について提案させていただきます。
お弁当は肉だよ兄貴。

前回、挽き肉を使った料理の中でもハンバーグ良いよーと申し上げました。

色々やってみましたが、前日に焼き上げてしまう方が面倒が無いようです。
タネの状態で保存しておき、朝に加熱してハンバーグとして仕上げるという方法もありますが、朝のバタバタした時間帯では焼き加減に気遣う余裕が持てない可能性があります。

ハンバーグは高温で表面を焼き固めて肉汁を閉じ込め、低温と余熱で芯までジューシーなまま火を通すという高度なテクニックを必要とします。

前日までに焼き上げた状態で冷凍しておき、少しずつお弁当に投入しましょう。
続きます。