ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと時間の使い方。(59)


f:id:torikura:20160907213421j:plain

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。

洗濯物を素早く乾かして時間を節約しようとしています。
干し方を工夫して衣服を乾きやすくしましょう。

ボタンシャツを干す

前回、物干しスタンドに干すやり方について申し上げました。
半袖のシャツなら2本、長袖なら4本の腕を使って干していました。

毎日洗濯をしているとスタンドの腕を、毎回全部ピッタリ使い切ることはないと思います。
そこで空いた腕を使って干し方を変えることで少しでも早く乾くようにしましょう。

例えば2本の腕に干していたシャツを、4本使って干すと全体がしっかりと広がってより早く乾きます。


f:id:torikura:20160907213433j:plain


余裕があったらどんどん干し方を変えて干すと良いです。
ちなみに最終的にはこんな感じになります。


f:id:torikura:20160907213447j:plain


全体を拡げて袖を下に下ろします。
ものすごい早く乾きます。

続きます。