ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとお弁当。(57)


f:id:torikura:20160911185133j:plain

引き続きお弁当について提案させていただきます。
お弁当 オカズ 肉 イイヨー。

前回もその前もハンバーグの話をしていますよ。
お弁当のオカズにするには前日までに焼き上げておくと良いと申し上げましたが、もうひとつのパターンもあります。
前日までに焼き上げたものと分けて、一回分ずつの小分けにしたものを冷凍しておくのも良いです。

以前申し上げたようにハンバーグはとても懐の深い料理です。
様々な食材を混ぜ込むことができます。
その記事ですが、探すのがめんどくさいので探してません。
570回も更新してればそんなこともあります。

日々の調理や食事で発生する余り食材やオカズの残りを混ぜるために、冷凍・解凍したものを用意しておきましょう。
つまるところ

小分けにして冷凍した挽き肉
解凍した挽き肉
焼き上がったハンバーグ

の3つの状態をキープすることになります。
続きます。