読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第619回 一人暮らしと秘密ダイエット。(32)


f:id:torikura:20161028214938j:plain

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。
以前、空腹の期間が長かったり直前の食事でたくさん食べたりしてしまうと、次の空腹感が大きくなるはずと申し上げました。

そうなると

ダイエット習慣で食事量を減らす→空腹感が大きくなる→大きな空腹感に負けてドカ食い・早食いしてしまう→次の空腹感も大きくなる→…

という永久コンボにハマってしまうこともあります。

これに対処するためには、改めて少食で過ごす必要があります。
その際、空腹になりすぎるとまた強い食欲が発生してしまうことになります。
これを避けるためには空腹を感じない程度で、且つ量の少ない食べ方をしなければなりません。

そこで、敢えて普段よりも食事の回数を増やし、そのぶん一回の食事量を大幅に少なくする日を設けましょう。
食欲に負けて食べてしまう時は、少食で済ませる日もセットにして考えるようにしてみてはいかがでしょうか。

たくさん食べる日には翌日少食になる調整日がセットになっているもの

というルールを守ることで短い期間で食欲を軟着陸できます。
また、調整日のための献立を前もって考えておくと良いと思います。
そんな献立を考えてみました。

続きます。