読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第620回 一人暮らしと時間の使い方。(65)

時間の使い方。


f:id:torikura:20161029222744j:plain

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。
洗濯物を素早く乾かして時間を節約しようとしています。
干し方を工夫して乾きやすくしましょう。

前回、4段に組み合わせた物干しスタンドの2段目を畳んでおくことで、3段目に乾きにくい大きな衣類が干せるよと申し上げました。
この状態のスタンドに対して素早く干せるような手順を知っておきましょう。
こちらは以前申し上げたやり方です。
一人暮らしと時間の使い方。(9) - ヒトリグラス
一人暮らしと時間の使い方。(10) - ヒトリグラス
一人暮らしと時間の使い方。(11) - ヒトリグラス
これを応用して時間の節約に繋がるように、迷うこと無く干せるようなルールを身に付けておきましょう。

上記を踏まえて
A:2段+2段
B:3段

の組み合わせを使い分けることになります。

AとBの使い分けの基準は全体の枚数です。
4段と3段では干せる枚数が十数枚違います。
洗い上がった枚数が多ければ4段で干さざるを得ません。
しかし、3段で干せる分量だった場合はなるべく早く乾くような干し方をしておきたいです。
そんなやり方を考えてみました。

続きます。