ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第660回 一人暮らしと複合的な掃除。(7)


f:id:torikura:20161208221420j:plain

引き続き、複合的な掃除について提案させていただきます。
様々な要素を盛り込んだ掃除のルーテーーーーーーーンを考えてみました。

11、休憩

早朝から掃除機を振り回し、家具を動かし、有酸素運動をこなし、小物や浴室を掃除するために長時間シャワーを浴びています。
疲労と湯中りでフラフラになっているはずです。
無理せず座って何か暖かいものでも飲みなさい。

12、昼食

休憩ついでにお昼ご飯を食べましょう。
複合的な掃除をするのは休日だと思いますので、このあと食料の買い出しに行きます。
思い切って外食してしまっても良いでしょう。
また、食料品を買いに行くのですから当然先週入手した食材はこのタイミングで使いきってしまいたいです。
前日にはお好み焼き・混ぜご飯・カレー・鍋などを作って庫内をスッキリさせておけば冷蔵庫の掃除も組み込むことができます。
一人暮らしとお好み焼きは懐が深いよ。 - ヒトリグラス
一人暮らしとお弁当。(16) - ヒトリグラス
一人暮らしとお弁当。(17) - ヒトリグラス
一人暮らしとお弁当。(18) - ヒトリグラス
一人暮らしとお弁当。(19) - ヒトリグラス
鍋料理。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス
続きます。