読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第681回 一人暮らしと複合的な掃除。(13)

複合的な掃除。


f:id:torikura:20161230223107j:plain

引き続き、複合的な掃除について提案させていただきます。
様々な要素を盛り込んだ掃除のルーーテーーーンを考えてみました。

14、買い物を片付ける

入手した食材・消耗品・その他の荷物をしかるべき場所に収納しましょう。
その際、不要なパッケージ類を処分するのをオススメします。
お掃除中でゴミをまとめているところなので、タイミング的にもちょうど良いはずです。
こうすることで収納スペースを節約でき、また使用する際にも素早く取り出せるので、わずかながら翌日以降の生活時間の節約にも繋がります。

例えば石けんなどは
ビニールの個包装の物

それを紙の箱に入れてある物
があります。
ここで紙の箱を捨ててビニールの個包装の状態で足並みを揃えておくことでストレス無く収納・使用でき、その都度紙のゴミを処分する手間が省けます。

食材にも下拵えをしますが、このあと掃除機をもう一度かけるのでここでは触りません。
キレイになった冷蔵庫にひとまず収納してください。

続きます。
今年も1年、しょうもないことをダラダラ書き飛ばすブログにお付き合い頂き、誠に有難う御座居升。
明日より公私共にお正月休みとさせていただき、新年は1月5日よりまた何かダラダラ書き飛ばす予定です。
来年も宜しく御願居致し升。
お風邪などを召されませぬように、良いお年を。