読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第692回 一人暮らしと仕事の覚え方。(77)


f:id:torikura:20170110223803j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
接客業に就いた場合の注意点です。
会社に有害な社員のお話をしています。
懲戒解雇された男性社員の横領の手口をご紹介しています。

有料TV視聴料金を着服した手口の続きです。
前回、システムが古いせいで手順が面倒で誤作動も多く、見てもいないのに料金を請求されてトラブルになるケースが多かったことから腫れ物に触るような対応力が必要だったと申し上げました。

また、お客様がちゃんと利用していればそのままの処理で済むのですが「見ていない」と言われた場合にはPC内に入力された利用料金を削除したあと領収書を改めて発行し、通知する機器から打ち出された用紙にチェックを入れて修正する必要がありました。

前回申し上げたように、当時の有料TVはアダルトコンテンツが中心だったため利用するのはほぼ全員男性でした。
ビジネスホテルなので利用客のほとんどが出張などで利用しており、経費として会社に提出する場合があります。
社員のズリネタの面倒まで見てくれる会社はなかなかありません。
そういった事情から、領収書に「有料TV」と打ち出されると困るお客様がほとんどでした。

続きます。