ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第704回 一人暮らしと機能。(46)


f:id:torikura:20170122204658j:plain

引き続き、機能について提案させていただきます。
機能という面からカレーライスを見つめ直しています。

前回、かき回して食べるのは損ですよみたいなことを申し上げました。
かき混ぜず綺麗に食べる方法みたいなのを色々試してみました。
理想的なのはこういうスタイルです。


f:id:torikura:20170122204720j:plain


グレイビーボートという名前です。
さっき知りました。
こちらを使って少しずつカレーソースをかけ、一口ずつ好みの濃度を作っていくのが良いと思うのです。
ライスを別盛りにするだけなのでご家庭でもできます。

それでは外食の時にはどうしましょうか。

続きます。

今日はめっちゃ寒いのです。
手が冷たいのです。
一足先に死んでるのかもしれません。
手なのに一足先に。