ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第718回 一人暮らしとストレス。(15)


f:id:torikura:20170205221812j:plain

引き続き、ストレスについて提案させていただきます。

日頃、ストレスに晒されて心がしんどいこともあります。
生活サイクルをストレス解消に組み合わせてみました。

食器を割る

以前、普段使いの食器なんざ100均で済ませときゃいいんだよと申し上げました。
一人暮らしと食器。 - ヒトリグラス
と思っていたんですが何月何日の記事に書いたのかそもそも本当に書いたのかどうか覚えていないので何だかなあという感じです。
それはさておき、一年も使っていればヒビが入ったり端が欠けたりしているはずです。
また、いくつか割れて数や形・大きさが揃っていない状態になっていることもあるかもしれません。
全部叩き割ってしまいましょう。

割る時も気持ちよいですし、新しい食器が目に入ったり使う時に新鮮な気持ちになって結構スッキリしますよ。
また、このようにある程度の間隔で間引いておかないと、強度の下がった器がいつ割れてしまうか予想が付かず、割れてしまう時はきっと高い確率で使用中のタイミングになると思います。

安全に新しい食器に乗り換えつつストレスを解消しましょう。
その手順を考えてみました。

続きます。