読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第723回 一人暮らしと仕事の覚え方。(83)

仕事の覚え方。


f:id:torikura:20170210223018j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます
接客業に就いた場合の注意点です。
会社に有害な社員のお話をしています。
懲戒解雇された男性社員の横領の手口をご紹介しています。

夜勤中に客室を仮眠室として使用して休憩した手口の続きです。

誰も使っていない部屋を作るためにはいくつかのやり方がありますが、たいていの場合は何かの都合で早めにチェックアウトした客があり、また清掃清掃担当が退勤しているタイミングです。
使用後の部屋であり、清掃も間に合わないのでスタッフが仮眠を取っても問題無いということです。

ちなみにここで自前で清掃して飛び込み客に販売し、100%以上の稼働率を目指すこともできますが件の男性社員に限らず、そこまで愛社精神を持ち合わせているヤツはそんなにいません。

それはさておき、怪しまれずに誰も使っていない部屋を作り出すためには同じ状況を作らなければなりません。
その為に男性社員はフロントスタッフが持つ

客室を変更させる

という裁量権を利用しました。
「設備に不備がある」「隣室の音がうるさい」など客室に問題があった時、宿泊客を違う部屋に移動させることがあります。

続きます。