ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第741回 一人暮らしとバーガー袋は便利だよ。(3)


f:id:torikura:20170228221519j:plain

引き続き、バーガー袋は便利だよについて提案させていただきます。
前回、バーガー袋は三角おにぎりにも使えますよと申し上げました。
こんな用途にも使えます。

お菓子

ポテトチップスなどのスナック菓子や個包装されていないお菓子です。
開封した状態から摘まんで食べ、残りをまた片付けるのは衛生的にも抵抗があります。
こういうものはなるべく少量ずつ小出しにしたいのです。

そこでバーガー袋を使いましょう。
沁みたり漏れたりしないのでどんなお菓子でも乗せられます。
食べ終わったら丸めて捨ててしまえば良いです。

形状的にコロコロしたものが入れにくいと思うかもしれません。
そこでこのように成型しましょう。
角をテーブルに押し付けるようにしてください。


f:id:torikura:20170228221611j:plain


皿っぽくなります。


f:id:torikura:20170228221625j:plain



続きます。
とは書いてみたものの、バーガー袋で言いたいことはだいたい書いてしまったのでこれ以上は何も無いのです。
しかし、これから先に生活していて何か新しい用途が見つかるかもしれないのでとりま続きます。