読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第745回 一人暮らしとストレス。(20)

ストレス。


f:id:torikura:20170304221526j:plain

引き続き、ストレスについて提案させていただきます。
ストレス解消と衣類の新陳代謝を兼ねて不要な衣服をズタズタに切り刻んで捨ててやりましょうよと申し上げているのです。

前回、「3、予定を立てる」の項目で「ゴミ収集日の前々日」に設定し、複合的な掃除と組み合わせると良いと申し上げました。
複合的な掃除。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス
タイミングとしては上記のゴミ収集日の前日の複合的なお掃除の前日の「爪を切る」時がちょうど良いと思われます。
一人暮らしと部屋掃除の前に爪を切るといいよ。 - ヒトリグラス

4、切り刻む

ハサミで切っていきます。
キッチンばさみや文房具のハサミは布を切るのに適していません。
適してはいませんがこれから捨てるものをどう切ろうとあなたの勝手です。
ちょっと切りにくいだけの話です。
どんなハサミでも構いません。
もし、こだわりがあるなら裁ちバサミを入手しておきましょう。

どんどんカットしていきましょう。
ぶっちゃけると別にカットする必要も無いのですが、中途半端に形を保っていると妙な未練が残ってしまう可能性も微レ存です。
微レ存…こういう使い方でいいんでしょうか。
初めて使ってみました。

それはさておき、ここはひとつ過去との決別の意味を込めて跡形もなく切り刻んでしまうぐらいの思いきりの良さで新しい生活を呼び込みましょう。
穴が開いたり掠れたりした衣類はどこかであなたの生活にブレーキをかける可能性が微レ存です。

続きます。
微レ存。
もう多分一生使わないかも知れません。

あと、アナ雪面白いですね。


f:id:torikura:20170304230021j:plain